Q & A

お客様から多く寄せられる質問とその回答をご紹介します。
よくあるご質問に回答が無い場合は、ページ下部よりお問い合わせください。

  • 施設について

    1定休日や営業時間を教えてください。

    GW・お盆・正月を含む年中無休、営業時間は朝10:00~19:00です。会議室、イベント開催やチャレンジキッチンなどの各種レンタル利用については21:00まで延長対応いたしますので、ご相談ください。

    2駐車場はありますか?

    施設に駐車場はございません。近隣の駐車場のご利用をお願いします。

    3施設で喫煙はできますか?

    施設内は全面禁煙となっております。

  • カフェ・ショップについて

    1カフェやショップの利用には会員登録は必要ですか?

    必要ございません。どなたでもお気軽にご利用いただけます。

    2こどもを連れて行っても大丈夫ですか?

    もちろん大歓迎です。ぜひご一緒にお越しください。  

    3ショップに自分の商品を置けますか?

    ショップに置いてある商品は全て、取り扱い商品登録を行っていただいた業者さまの商品となります。お取り扱いを希望される方は、ショップ担当までお問い合わせください。

    4カフェの席の予約はできますか?

    申し訳ありませんが、席のご予約はご遠慮いただいております。

    5ギフトラッピングはしていただけますか?

    はい。ギフトラッピング(有料)や熨斗(無料)などもご対応いたしております。

  • コワーキングスペースについて

    1席は何席ありますか?

    通常営業時は20席程度(テラス席含む)ご用意しておりますが、状況に応じて机・椅子ともに追加可能ですので、お気軽にご相談ください。

    2飲み物など持ち込みは可能ですか?

    可能です。ただし、飲食物は周囲の方のご迷惑とならないようご配慮をお願いします。

    3コンセントやケーブルなど機材の貸し出しはありますか?

    コンセントはフロア内の様々なところに設置してあり、電源ケーブルも机に付属しているため、お好きな場所で作業していただけます。

    4ミニキッチンを利用できますか?

    はい。コワーキング利用の方やイベントなどでもご利用いただけます。飲食物を作られる際は、臭いの強いものなどはご遠慮ください。

    5打ち合わせに利用したいのですが、打ち合わせ相手も会員登録が必要ですか?

    コワーキング利用中の方であれば、ワークスペース入り口近くのソファースペースに限り、お連れ様は登録や利用料は不要となります。お連れ様もコワーキングスペースを利用される際は、会員登録と利用料が必要となります。

    6会員以外の利用(ドロップイン)は可能ですか?

    コワーキングスペースのご利用に関しては、初回利用時に必ず会員登録(入会金・年会費無料)を行っていただきます。

    7ワークスペースを貸切にできますか?

    はい。貸切でイベントなどを行っていただけます。8名までの少人数でしたら、併設の会議室のご利用も可能です。

  • レンタルスペース(会議室、チャレンジキッチン、マルシェスペース)について

    1既にお店を持っている人でもチャレンジキッチンは利用できますか?

    はい。可能ですが、新たな商品のテスト販売などの新規性やチャレンジ性が必要となります。詳しくはチャレンジキッチンのルールをご覧ください。

    2会議室の広さを教えてください。

    約12㎡となります。中心に大きな机と、椅子が8脚ございます。

    3グループでの利用は可能ですか?

    はい。ワークスペースや会議室をご利用の際は、代表者の方には会員登録を行っていただく必要がございます。マルシェで複数ブースご出展の際は、各ブースの代表の方のご登録をお願いします。

    4チャレンジキッチンで料理教室はできますか?

    新メニューの開発やお試し出店など、新たな挑戦の応援の場ですので、料理教室ではご利用いただけません。2Fのワークスペースに簡易キッチンがありますので、そちらを貸し切って行っていただくことは可能です。

    5マルシェやイベントを行う場合、広報や人集めも施設側でやってもらえるんですか?

    ご利用者さまのイベントの場合、基本的にはご利用者さまで広報や集客は行っていただきますが、tanabe en+ のHPやSNS等で広報のお手伝いもできます。その際の画像素材や文章はご利用者さまでご用意をお願いします。

    6セミナーなどの参加者の予約受付を委託することはできますか?

    申し訳ありませんが、予約受付はご本人さまでお願いします。セミナー内容や予約先の広報をお手伝いすることは可能ですので、ご相談ください。

  • tanabe en+メンバー(会員)登録について

    1tanabe en+メンバーとはなんですか?

    tanabe en+の様々な施設や設備をご利用いただく際に、初めにご登録いただく会員制度です。入会金や年会費などは一切無料、期限もございません。 

    2グループや団体で登録することはできますか?

    団体や法人などの登録は出来ませんので、あくまで個人でご登録いただきます。

    3会員登録に必要なものは何かありますか?

    tanabe en+メンバー登録申込書をご提出いただき、また初回ご利用時のみ本人確認書類のご提示をお願いします。

    4会員同士の交流の機会はありますか?

    会員限定の交流イベントなども検討中ですので、お楽しみに。

    5会員を紹介してもらうことはできますか?

    ヒト・モノ・コトの交流拠点として、様々なマッチングに取り組んでおりますので、まずはお気軽にスタッフにご相談ください。

    6年齢制限はありますか?

    18歳未満の方の会員登録の際は、保護者の方の同意書を併せてご提出いただきます。

  • 内覧・見学について

    1会場の下見や見学はできますか?

    はい。見学は随時可能ですが、もし可能であれば事前にご連絡いただけると幸いです。

    2視察などの対応はしていただけますか?

    はい。お気軽にメールかお電話でご相談ください。