【開催概要】
(1日目)
■LINE友だち追加広告勉強会
月間利用者数 8,600万人を超える国内最大級のプラットフォームである LINE。新規獲得率が高
い 傾向にあるといわれるしかも現在広告をできる人自体が少ないのが現状でありブルーオーシャ
ン状態である。LINE 広告を活用して効果的なマーケティングをしてみませんか。
・LINE広告をビジネスに活用してみたい
・新規顧客を獲得したい
・そもそもLINE広告ってどんなもの?
こういった方におすすめです。
関わるクライアント様の売上をあげた実績ある講師をお招きし、生の運用方法をお伝えします!
※操作方法ではないのでご注意ください。
(2日目)
■コロナ禍だからこそ、非対面型オンライン集客を駆使して売上UP!~Facebook広告~
コロナ禍の今、「非対面での集客」がますます重要となっている中、インターネットを使った集
客が必要不可欠となってきておりますが、大多数の事業者様がその使い方に追いつけていない状況
です。
まずはオンライン集客の重要性を分かりやすくお伝えしたのち、SNSの1つであるFacebookを
使った集客術やFacebook広告の基礎について優しくお伝えさせていただきます。
【講師プロフィール】
①LINE公式アカウント専門家(1日目)
LINE集客導線を作る専門家。美容師として就職するも美容室の労働状況の過酷さに挫折を味わ
う。その後、美容室をオープン。オープンした当初は「チラシを配ればなんとかなるだろう」と簡
単に考えていたが、売上は20万円と大赤字で愕然。「これはまずい」と独学でマーケティングの
勉強を開始し、ありとあらゆるものに手を出し1年間で130万円の広告費を投入。自己投資は300
万円を超え集客の導線を確立する。気づけば周りから集客の仕方を知りたいと殺到するようにな
る。ネット弱者の砦になろうと決意、現在は自分の失敗をもとに導線を引いたとにかく優しい
LINE集客講座を開催している。
②デザインオフィス「nikoplus」代表 寺口 文也 氏(2日目)
大学卒業後、システムエンジニアとして、三重県の企業でシステム構築を経験し、その後、飲食
店の副店長として接客と店の経営管理を経験。2011年の地元の大水害をきっかけに、地元和歌山
で腰を据えて生活することを決意し、地元の総合病院約8年勤務後、2020年4月にデザインオフィ
ス「nikoplus」を起業。
起業当初は、新型コロナウイルスの影響で月売上が僅か5万円という月もあったが、SNSやホー
ムページを使い地域性に合わせた、独自のオンライン集客術を駆使し、売上が右肩上がりに回復し
た経験や実績から、皆さまにもオンライン集客の重要性とFacebook広告の基礎について優しくお伝
えいたします。
(1日目)3月16日 (2日目)3月26日