お客様の「知りたい!」に応える、やっておきたい情報発信 ~SNSの特性に応じた使い分け~

お客様の「知りたい!」に応える、やっておきたい情報発信 ~SNSの特性に応じた使い分け~

開催終了
情報発信というともっと集客するため・儲けるためと思われがちですが、基本はお客様が「教えて欲しい」と思っていることを伝えるためのものです。お客様が道に迷わずお店に来たり、気持ちよく過ごしたりしていただくために行う提供サービスの一環です。続けるとリピーターが増えたり、新規客がお店に来てくれたりなど効果が実感できます。事業所として知っておきたい情報発信の基礎をお伝えします。

19:00 20:30

会場
tanabe en+ 2階ワークスペース
会場住所
和歌山県田辺市湊41-1
駐車場
tanabe en+専用駐車場はございません。恐れ入りますが、紀伊田辺駅前及び周辺の駐車場をご利用ください。
参加費
500円
定員
20名(先着順)
申込方法
詳しくはこちら
お問合わせ
南紀みらい(株) 0739-25-8230

【内容】
1.情報発信の効果
2.お客様が教えてほしいと思っていること
3.各ツールの紹介と活用方法…SNS、地図アプリ、プラットフォーム、ホームページ、プレスリリース
4.有料サービスと無料サービスの違い

【講師プロフィール】

万谷絵美氏

株式会社Crop代表取締役。和歌山市出身。関西学院大学で商店街活性化を専攻し情報発信の大切さに気づく。新卒ですかいらーくグループに入社して店舗経営の基本を身につけた後、出産を機に商品PRを行うフリーライターに。和歌山経済新聞の記者、ブロガーとしても活動しながら2015年に株式会社Cropを立ち上げ、「情報を受け取る側の気持ち」を大切にしながら行政や大学、病院を中心に情報発信支援事業を行っている。

申込方法

参加申し込み方法:お電話もしくは、メールにてお申し込みください。
メールには、件名に「12/11知っておきたい情報発信セミナー」とご記入の上、①お名前、②事業所名、③お電話番号、④ご住所(市町村)⑤人数をご入力の上送信ください。(送信先)info@tanabe-enplus.jp (電話番号)0739-25-8230