「どうやったら選ばれる商品を作れるのか?」
事業を営んでいる人にとっては永遠のテーマです。
今回は、白浜に支社を構える新規事業支援に特化した企業、
株式会社Relicの白浜拠点メンバーが、商品企画セミナーを開催します。
なんとなく難しそう…と思われる商品開発も
実はシンプルな考え方で進めていくことができます。
この考え方を身につければ、お客様から選ばれる商品を
作るためのヒントも得ることができます。
・お客様から選ばれる商品を作りたいが、どう差別化したらよいかわからない…
・自分で起業してみたいけれど、何から始めたらよいかわからない…
・事業承継をしたが、新規の顧客を獲得するのが難しい…
上記のようなお悩みを抱えている方は
経営/起業経験がある/なしに関わらず、お気軽にお申し込みください。
●主な内容
■お客様から選ばれる商品を作るために
・基本的な商品開発の考え方
・事例紹介
■事業を考えてみよう
・解決する課題を考える
・課題を抱えている人がどんな人かを考える
・課題をどうやって解決するかを考える
■質疑応答
●登壇者プロフィール
白浜支社長(Director of Growth Studio)
黒田恭平
大学卒業後、株式会社りそな銀行を経てRelicに参画。2019年より自社事業「ENjiNE」における、営業や社内体制の構築、マーケティング業務に従事し、国内シェアNo.1サービスの成長へ大きく貢献。大企業から中小企業まで幅広い企業の拡販支援を担い、複数の大手メディアのクラウドファンディングサイトにて営業責任者として事業拡大を牽引。また、地方支社の中でRelic初のインサイドセールス拠点「Growth Studio」の立ち上げを牽引。2022年、これまでの事業拡大経験や実績、組織立ち上げの経験を活かし、Scalehackの最年少マネージャーとして参画。
白浜支社メンバー
熊谷拓己
Relic入社後、自社事業「Throttle」の営業と新規事業のユーザー受容性検証支援を中心に携わる。支援案件では、中小企業発の人事系ソフトウェアのターゲットの選定~仮説検証実行から、大手企業発のSDGs×広告サービスの受容性検証、消費者向けの教育サービスのマーケティング支援などの案件にプロジェクトマネージャーとして関わり、営業/マーケ、中小/大企業を問わず全体支援の企画~設計を支援を担当。
白浜支社メンバー
神田祐輔
外資系生命保険会社の通信販売部門にて、最年少でリーダーを経験。商品知識に関するMVP受賞歴有。また、業務効率改善のための企画/設計など、リーダー間の取りまとめをする役割も果たす。自身もトップセールスの受賞歴があり、育成においても複数名トップセールスを輩出。その後、地元の病床数100床程度の病院にて、全体の業務効率改善に従事。事務的な観点から、月間作業100時間以上の削減に貢献。プライベートでは、地方通訳案内士を取得するなど活動の場を広げている。2022年、株式会社Relicに入社。また、Scalehackに参画。